昨日の食卓~テニス・ピザパン・ロールキャベツ・温泉卵~

記事には広告が含まれています

昨日は1時間テニスして疲れ切った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

朝ごはんはたっぷり頂いて、

 

で、土曜日の掃除洗濯祭りをして、トワルドジュイのショートパンツの作成を進めつつ、お昼にテニス!

すっごーい久しぶりに腹巻(24時間365日巻いてます)が濡れるほど汗をかきまして、テニス帰りにスーパーに寄ったら、冷気でお腹が冷えて調子が悪くなるという(笑)

帰って即シャワー浴びて生き返りましたが、スーパーで買ったピザパンを食べて、

そのまま爆睡しました(笑)

疲労感を感じるレベルの運動も、1週間に1回はしたいんだけど・・・土日のテニスコートは予約が難しくて、他にないかな~と検討中です。ジムじゃない、二人が楽しめるもの・・・卓球場とかないかなぁ。

毎晩やってるけど、四股10回だけじゃね(笑)

 

で、短すぎたファスナーを、自転車飛ばして買いに行って(ショートパンツ用の)から、夕ご飯はハンバーグの予定だったのですが・・・

「来週前半にハンバーグを食べに行く約束忘れてたっ!」

ということで、急遽ロールキャベツに。

Cookpad:超時短♪巻かないロールキャベツ

ソースはちょっと変えましたが、巻くよりだいーぶラクで「時短」と言う言葉に嘘はないですが、40分以上煮るので、トータルの時間はかかります。ちなみに水は入れない方が好きです。

で、ベーコンのシーザーサラダと合わせて、パンの洋食ディナーとなりました。

 

さて、シーザーサラダに欠かせない「温泉卵」は、時間があったので、クックパッドにもある「熱湯に入れて10分強ほったらかす」方式に。

これ、外気温とか、お鍋の大きさや材質、お湯の量、卵の大きさや個数・・・自分の環境でのベストを探すしかないですよね。

温泉卵メーカーは?

結局これも、熱湯を入れて10分前後放ったらかす式・・・自分の家の小鍋で、マイベストを探します、モノを増やしたくないし。

あぁ、レンチン2分くらいでできたらベストなんだけど、固まっちゃう・・・諦めないぞー(笑)

 

で、振り返ると、昨日は一日パンだったわ・・・今日はご飯が恋しい。

夕飯何にしようかな~スーパー行って来ます!