昨日の食卓~石浦改め、間垣親方解説!・家飲みの残りで夕ご飯~

元推し力士の石浦が、大相撲名古屋場所の幕下の解説に出演していてニヤニヤしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

きゃーーーー!
(ほんと、一般の方には意味不明な単語と文章続きます、すみません)

おおーーーっなんか、カワイイ♪

皆様そうだけれど、現役の時よりお顔が柔和になってて、なんかホッとするというか、この先の、現役時代より長い、親方としてのご活躍を祈るばかりです。鳥取に帰るのかな、とも思っていましたが、親方株、タイミング良く?ゲットされてたんですね。

バッハ君曰く、解説は上手で、活舌も良いので、幕内解説も遠くないのでは、とのこと♪見た目もいいしね~♪

まだ若いよなぁ・・・33歳で引退か・・・(わりと致命的な首の怪我で・・・・)切ない。

 

で、昨日は月のものもあって、精神的にも肉体的にも不安定、夕飯作りたくない。

メインは昨日食べ切れなかった、和幸のとんかつで、副菜の鶏ささみの梅和えも、作ったけれど多過ぎてスライドさせたもの。

Cookpad:ごま油香る!ささみとキュウリの梅サラダ 

お豆腐にそのままキムチを乗せるより数倍美味しい、こちらおススメです。

Cookpad:花鰹たっぷりキムチ冷奴 

 

熱帯夜が寝苦し過ぎて、エアコンもうまく調節できず、付けては寒くて起き、消しては汗かいて起きの繰り返し・・・この時期ツライですよねぇ。

体調もイマイチ優れませんが、土曜日の名古屋(さらに暑そう!)に向けて、体調整えねば!

皆さまもどうぞ、ご自愛くださいませ。