昨日の食卓~アジの中華蒲焼・しょうゆ差し・スポーツ観戦~

トワルドジュイのショートパンツ作りに手こずっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

しっかり朝ごはん食べて、完成目指すぞ・・・

とか思ったけど、いろいろ問題が発生して、3歩歩いて、4歩下がり、5歩歩いて、2歩下がる、みたいな感じでした。

2歩しか進んでないぢゃんーーー(泣)

 

夕ご飯は、一昨日作った青椒肉絲の残りと、アジの中華風蒲焼。

Cookpad:アジの中華風照り焼き

あ、漬物(バッハ君が好き)あったのに、出すの忘れてたの今気づいた・・・。

 

そういえば、醤油さしはいろんなデザインのものを検討したのだけれど、結局これに落ち着いてます↓

でも、美しいガラス製もいいよねぇ。。

 

レトロな雰囲気もいいな~。

 

基本のアデリアも捨てがたい・・・

って、10年前くらいに散々迷ったんだけど、新居で再び再熱中です。

 

夕ご飯の時は日本シリーズを観てて、食後は隣の部屋でショーパン作りながら聞いてたんですが、9回裏のホームランからの延長!でついつい見入ってしまい、お風呂に入るのも憚られ(笑)

引き分けで選手もファンもさぞかしぐったりでしょうが、素晴らしかった~。

土曜日にたまたまTVつけたらやってた、ルヴァン杯も最後の最後での逆転も素晴らしかったし、スポーツ観戦の醍醐味をつまみ食いさせて頂きました。

最後まであきらめない・・・と言えば、次の大相撲九州場所も楽しみ!

何度でも諦めないと言う高安に、悲願の優勝を!