昨日の食卓~俺の塩・布に埋もれたシンデレラ・なぜか飲みメニュー~

記事には広告が含まれています

昨日は一日ソーイングするぞ!と意気込んでいたけれど、掃除とか洗濯とか買い出しとかごろ寝とかしてたら・・・あまりすすまなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

土曜日はだいたい7時半くらいに起き出し、朝ごはん。

土曜日恒例の、シーツ類の洗濯とお掃除大会を済ませると、10時くらい。

 

買い出しに行って、あまりの暑さにへばっていたら、バッハ君がスーパーでいろいろ買って来てくれて、ランチ!

・俺の塩(バッハ君が通販で買っていたカップ焼きそば)
・サラダ
・ネギトロ巻

俺の塩が結構美味しくて、軽く感動。

 

そこからソーイングに取り掛かったのですが・・・なんかこう、乗ってこないというか、ついスマホ見ちゃうというか、現実逃避が激しく…

バッハ:あ、こずちゃん寝てる・・・

あまり静かで心配したらしく、部屋を覗きに来たバッハ君のつぶやきで目が覚めた、布に埋もれたシンデレラ(笑)

えぇ、型紙づくりの難しい所に差し掛かって、嫌になって、床でフテ寝してました。

ということで、今回もなかなか進まないワンピース作りですが、今日も少しは進めるぞー♪

スポンサーリンク

あら、夕飯の話してなかった(笑)

ボイルイカが安かったので、生姜焼きに。超簡単&美味しい&激安だった。
Cookpad:あと1品☆ボイルイカで生姜焼き

あと、味付け間違いなし!のかぼちゃのそぼろ煮と、
Cookpad:自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮

初めて作ったけど、最高に簡単&美味しかった浅漬け。
Cookpad:簡単♪きゅうりとミョウガの浅漬け

白出汁に漬けるだけという、簡単さ!
かぶでもやってみよう。

ということで、なんだか酒のアテみたいなメニューになってしまい、ビール飲んじゃった←つまり、ソーイング夜の部の手元がおろそかに(笑)

 

今日は夕方テニス!

今日もあまり進まなそうだけど、締切あるわけじゃないし、ゆっくり楽しく進めようと思います♪