今日の食卓~病院行った話からの犬~

記事には広告が含まれています

本日、病院に行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやーもう恥ずかしくてここでしか書けないんですけど。

 

去年12月に胸にしこりが出来て、乳がんの検査行ったら、乳腺症で一安心だったんですが、半年後に(6月頭)また検査に来てくださいと言われていたんです。

でも、2週間前くらいに、胸がズキズキ痛むことがあって・・・

前回のようなしこりはないから大丈夫!と思っていたんだけど、なんだか嫌な連想ばかりしてしまって、寝つきも悪くなって(関係ないかもだけど)・・・これはもう、早めに検査に検査に行こう!ってことで、2か月早いんですが、行って来ました。

結果はもちろん全く問題なしで、乳腺症のしこりも小さくなっていました。

「痛み」は乳がんの症状ではない、ということを、優しく教えて頂き、次の検査は1年後でOKとなりました。

「心配になったら、またいつでも来て頂いて大丈夫ですよ。」

そんな声をかけてくださる、優しくおおらかな先生に出会えて良かった・・・・。

ひとまず、毎月のセルフチェックは続けたいと思います。

 

ということで、どういうことで? 夕ご飯は厚揚げ。

大好きなレシピに、豚肉を入れたアレンジで、ボリューム超アップ♪

Cookpad:小松菜と厚揚げの和風生姜のヘルシーサラダ 

大変お腹いっぱいになりました!

 

そして、乳がん疑惑(笑)の度に、もし余命一年だったら・・・と妄想して眠れなくなるんですが(笑)、やっぱり、やっぱり、犬飼いたいなぁ・・・でも、余命一年じゃ、責任もって飼えないなぁ・・・ってことを真っ先に考える辺り、やっぱり犬が飼いたいんだなぁ・・・・・・・・・・あぁしば子ーーーーっ!