今日の食卓~ミートソース・かに玉/茹で鶏・瞑想中思考が止まらない時の対処法~

記事には広告が含まれています

本日もバッハ氏在宅勤務なり。

ランチはリクエストのあった「缶に入ったミートソース」!

えーーっって思ったけど、たまにはこういうの、美味しい♪

しかも、安いし、手間ゼロ!

 

夕ご飯はお家中華っぽく。

茹で鶏のラー油ソース、かに玉(カニカマ)、茹で汁のスープと、小松菜ナムル。

ゆで鶏のラー油ソースがけ | かんたんレシピ | 桃屋 ←簡単で美味しい!おススメ!

いつもニラを買うと、半分は冷凍するんだけど、なかなか減らない・・・。

今日も青みが欲しくて入れてみたけど、あとちょっと余っちゃいました。

 

 

瞑想・瞑想ウォーキング中、思考が止まらなくてどうしようもなくなった時の対処法。

 

一番いいのは、潔く瞑想を止めること(笑)

ダメだ!何やってるんだ私は!と、自分を責め始めて、負の感情のスパイラルにハマるくらいなら、潔く止めるほうがマシです。

 

「瞑想をきちんとやること」は、瞑想のゴール・目的ではないです。

 

二番目は、最近のお気に入り。

次々と浮かんで来るその内容を口に出してしまうことです。

それ以上の思考を止め、さらに自分責めを回避。

そして、自分の愚かさが晒されているような気分になる・・・それって、自分を俯瞰してる感じなんじゃないかと。

 

思考は頭の暴走を許してしまうけど、「しゃべる」って、頭と体が一致して行う作業。

意識を体に戻しやすいように感じます。

 

他人から見たら、変な人ですけどね・・・マスクの下でつぶやく程度をおススメします(笑)