昨日と一昨日の食卓~さんまで旬の味・デパ地下呑みはアップルパイでシメ~

記事には広告が含まれています

昨日は更新が滞っちゃいましたが・・・一昨日のランチは、海鮮塩焼きそばでした。

この味付けは間違いないのですが、具材の量が多かったのもあり、オイスターソース足しました。

Cookpad:☆塩焼きそば☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

具材は、もやし・にら・海老・豚こまで。

 

そして、買って来ました、特売のリッツを控えめに3箱(笑)

これでしばらく安泰です。

ちなみに、たまに黒コショウ味のものが特売になっていて、間違えて買いそうになるので、いつも注意してます。

 

さて、夕ご飯は秋の味覚のさんま!

高値で買えなかったけど、今年のものが手ごろな価格になっていたので♪

新居のグリルの火力がイマイチで・・・ちょっぴり残念ですが。

長芋の醤油焼きと、お昼に残しておいた海老で、ブロッコリー海老ゆで卵サラダで、ボリュームも満足の夕ご飯に。

焼き魚の日って、満足感が気になるんです

 

スポンサーリンク

 

で、土曜日の朝ごはんは、イングリッシュマフィン。

 

そして、夜ご飯は前から決めていた、デパ地下お惣菜呑み!

買い出しからワクワクよね♪

いつもなら、何品かは作るところなんだけど、今日は冷ややっこだけ!

しかも、洗い物(バッハ君担当)も減らすべく、温め直すもの以外は買って来た容器のまま、そしてコンビニでもらったお箸と、徹底的にサボりましたよ♪

ラクチン万歳!

 

シメは温めたアップルパイに、バニラアイスーーーっ!

至福の家呑みでした★