昨日の食卓~お家ご飯を満喫・自信のなさも~

記事には広告が含まれています

一昨日は実家に帰っていて、ランチははなまるうどん、夜はもうぐったりで、何を食べたっけ?って感じの一日で、爆睡。

昨日は復活して、在宅勤務のバッハ君とお家ご飯を満喫。

余りごはんをかき集めて、チャーハン。

Cookpad:ラーメン屋さん直伝 簡単 ねぎと卵の炒飯

最初に、ネギを炒めて香味油を作るので、香ばしさがいい!

具は、冷凍庫にあったカニカマの残りと、ネギ、卵のみです。

 

おやつは、タルトタタン風ケーキの、バニラアイス添え。

アーモンドプードル入りのしっかりしたケーキなので、一切れでも大満足な上に、バニラアイス・・・大大満足です!

 

さらにしっかり夕ご飯は、皮むきのタラが安かったので、カレー味の卵衣をつけたピカタに。

Cookpad:子供もパクパク!鱈のチーズカレーピカタ

カレー粉が足りなかったのか、味付けが薄かった・・・カレー粉料理で味が決まったことがなく、カレー粉恐怖症になりそうです(笑)

ソースをかけて食べたら、丁度良い味だったので、結果オーライ!

ピカタの手前は、残った衣で一緒に焼いた冷凍インゲンと、トマト、一昨日のポテサラの残りです。

 

後は、厚揚げと小松菜のしょうがめんつゆ和え、めかぶ豆腐、キノコ味噌汁、納豆で、今日も豆製品取り過ぎです(笑)

 

 

ここだけの話なんだけど、ギンガムトレンチの着画、実はかなり自信がなくて、美人ブログの投稿も、インスタのリールも、なんかもじもじした言い訳が沢山。

そんな弱気な櫻田を励ましてくれるようなコメントを沢山いただいて、泣きそうになりました。

うぅっ・・ありがとうございます。

この「自信のなさ」も、裏を返せば「飽くなき向上心」。

自分の欠点は、必ず、自分の長所でもある。

どちらもまるっと、自分らしさとして受け入れて行きたいと思います。