今日の食卓~我が愛しのキングドーナツについて~

本日は、一日ソーイングしておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

床に這いつくばって布地を切る(広いテーブルがないから)ので、足腰が痛くなり、そして肩が凝る・・・

広いソーイング部屋と広い作業台を持つのが夢です、はい。

 

さて、バッハ君不在の本日は、ランチだけ充実・・・

といっても、生姜焼きの残りに、インスタントお味噌汁!

やっぱり一人ご飯は、サボりがちです。

 

おやつは・・・大好きな「キングドーナツ」♪

ジャンキーな甘さがたまらない!

*背景は、今作っているトレンチコートの生地です。つかの間のおやつタイムだったので。

外はジャリッと感があり、中はしっとり。

たまごドーナツとはまた違った、オールドファッションでもない、フレンチクルーラーでもない、クリスピークリームでもない、唯一無二の味!

うちでは「キング」と呼ばれており、バッハ君にも意外と人気です。

キングドーナツ 6個【リニューアル】 | 丸中製菓株式会社

 

実はこのドーナツを作っている会社は、コンビにで売ってる(多分これだと思うんだけど・・・)、お気に入りのこのドーナツも作ってる会社!

特選牛乳ミルクドーナツ 1個 | 丸中製菓株式会社

同じ会社と知って、納得です、唯一無二とか言ってたけど、似たのあった(笑)

そうそう、外側がジャリッとめで、中はしっとり。

ミルクと最高に相性が良いのです。

 

ちなみに、味は違いますが、駄菓子屋さんで売ってるミヤタのヤングドーナツは、ジャンキードーナツの極み!

これもね、たまに食べたくなって、つい♪

 

あと、コンビニOEM系で売ってる、ミニドーナツがバラで入った、100円くらいのも好きですが、うっかりすると一袋食べてしまうので、買わないようにしてます(笑)

 

ということで、キングドーナツが好き、っていうか、ドーナツが好きという話でした。