ここ数日の食卓~天下一洋裁会最終日とレトルトカレーとボタン付け~

記事には広告が含まれています

洋裁インスタのイベント「天下一洋裁会」というものに参加していて、最終日10月31日の作品作りで根詰めておりました櫻田こずえです、皆さまお久しぶりです!

ま、結局間に合わなかったのですが(涙)

 

 土曜日の食卓

二人でコンビニに行ったら、ツイストパンがどうしても食べたくなって。

柿とヨーグルトは合わないね(笑)

 

夜は、ギンダラの煮付けと、生姜焼きの残り。

 

この日くらいから「間に合わない」感が漂い、悲壮な顔つきになってる!と、バッハ君にからかわれてました←心配してくれててね

信頼してる人が、いい感じでからかってくれると、自分を客観視するきっかけになったりします。

相変わらず焦ってはいるんだけど、

焦りに振り回されるのではなくて、

焦ってる、間に合わない!って感じも、楽しむぞ~って。

 

日曜日の食卓

で、土曜日は夜中1時まで縫ってました(笑)

朝からしっかり食べて、気合!

 

でも、ほんとに時間なくて、ずっとトレンチコートと格闘してて、夜はレトルトカレーにしてもらいました。

 

ただ、スープ作って、ポテトサラダ作って、キャベツ千切りして・・・

どうせなら、潔くレトルトカレーだけにしていれば、ボタン14個つけられたかも・・・

ま、この日が締切だったけど、あと一歩間に合いませんでした。

 

本日11/1の食卓

で、朝からボタン14個つけまくって、仕上げして、完成♪

撮影してから、バッハ君在宅勤務ランチ。

胃腸がイマイチだったので、優しい塩うどん、鶏むね肉(冷凍庫より)とネギ。

ほっこりあったかかった♪

Cookpad:☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 

 

夜ご飯は、なぜかまた買ってしまったギンダラのあんかけ。

このあん、美味しいです。

Cookpad:鱈の和風彩り野菜あんかけ by oldice

ポテトサラダも千切りキャベツも余っていたので、今日は手間かからず。

 

 

作品作りの外に、一カ月、毎日「お題」についてインスタに投稿するというのが、もう大変で、楽しく苦しかった~。

途中、頑張り過ぎて自分を追い込む時もありましたが、

感情に飲み込まれて、焦りで自分を見失うとか、悲壮感で沈むとか、

そうなる前に俯瞰したり、自分を笑えたりできたのは、最近の成長。

そう、ひとり悦に入る今日この頃です。