今日の食卓~蕎麦・さんま・夢でアクセス~

記事には広告が含まれています

本日は、半日くらいはトレンチコート縫っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

バッハ君在宅勤務につき、ランチは豚ネギ蕎麦。蕎麦をゆでる時間内で出来ておつりがくる、クイックメニュー。

 

夕ご飯は、スライド品で脇を固めた、サンマ定食。

ご飯が炊けるまでやることがあまりなかったので、長芋スライスして焼いて醤油掛けて、マヨおかか。

後は、とろろのおすまし付けて(味噌が残り少ないからw)、ごちそうさまでした♪

 

 

夢の続きなんだけど、夢分析ってあるじゃない?

ググるとすぐ出て来る「こういう夢は、こういう意味です。」みたいな。

 

そうやって、「答え」を「外」に求めようとすると、夢の大切なメッセージを取りこぼしてしまう気がして、櫻田は控えてました。

(そもそも夢はほとんど解明されていないし、単純化できるようなものじゃないし)

 

夢日記つけてた時があってね。

その夢の内容を深く思い出した時に、「自分がどう感じるか」「どんな感情が沸き起こるか」を、ゆっくりと感じることの方が、すごく大切で。

そこから「なかったことにして来た、自分の本当の気持ち。」にアクセスする手掛かりにするために、つけてました。

自分の本当の気持ちが、よく分からなくてね。