昨日の食卓~新宿伊勢丹・買い物に行かないでご飯を作る日~

昨日は伊勢丹新宿店に行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

朝ごはんをしっかり頂いて、

年末で大混雑の新宿伊勢丹へ!

ディオールは入場制限かかってたし、セリーヌは最低でも50万以上であろうバッグがホイホイ売れてるし、いやー無駄にワクワクしました、蚊帳の外から(笑)

そんな方々のお蔭で、芸術品のような高級品を間近に沢山見ることが出来て、ありがたい。

お店のディスプレイや装飾も、ほんとウキウキするわー

食器が目的だったのですが、洋服からインテリアまで、一流品の美しさを生で味わうことができて・・・創作意欲も沸いて来ました!

ラルフローレンのシングルジャケットのパターンの美しさが印象的で・・・いつか自分にピッタリフィットのジャケット作るぞ♪

 

そんなワクワクの余韻を味わいつつ、タリーズでお茶。

 

ゆったりとした時間を過ごしました。

充電完了!

 

夕ご飯は「お買い物行かないで作る」デーにしました。

昨日のエビの残りとお豆腐で
Cookpad:あとのせサクサク!豆腐と海老の塩マーボー

古くなってきたレタスと冷凍庫の豚肉で
Cookpad:レタスの大量消費に!豚肉レタス卵炒め

昨日の残りのピクルス
大根の千切りサラダ+ごま油/ポン酢の中華ドレッシング
冷凍庫に残っていたワンタンスープの素

 

今日はちょっと、黒が多過ぎて暗い印象のテーブルになってしまいました。

毎回なんとなくですが、どうしたら「いい感じ」のテーブルになるのか、試行錯誤しています。

 

ということで、新年を迎える新しい食器をゲットしまして(配送日未定)

どんな雰囲気を醸してくれるのか、今から楽しみです!!