今日の食卓~甘酢ダレ最強・なんかそんなのどーでもいい~

記事には広告が含まれています

久しぶりに実家に帰っておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

家に帰ったら、料理したくなった!

Cookpad:マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風

これほんとにマジ旨!

鶏もも肉も入れて、メインに。

 

副菜は、がんもどきとお茄子、にんじんの煮物。

ちょっとぼやけた味になったけど、「家庭的なやさしい味」にできた、という事にしました(笑)

 

 

私の知っている、アカデミックではない系の(批判してるのではない)心理系の講座は、「現在抱えている問題の原因は、母親との関係性にある(母親が悪い!ということではない)、もう、それしかない!」みたいな傾向があるように思う。

 

いやそれは、客観的事実ではなく、櫻田のセンサーに引っかかるものが、そういうものばかりなだけ・・・つまり、そこに原因があるからこそ、そういう心理系が気になっていただけなのだろう。

 

で、ここ数年、いろんな視点から、母や家族との関係性などなど・・・いろいろ見つめ直して来たけれど、なんかそんなのどーでもいいよね、って気分になりました。

 

特に何があったワケでなく、それほど長い時間でもないけど、ご飯食べて、ケーキ食べて、おしゃべりして、室内物干しをネットで探して・・・なんてことはない時間で。

 

いい一日でした。