今日の食卓~大変なことが起きても落ち着いて、厚揚げサラダ・ブリの照り焼き・肉じゃが~

記事には広告が含まれています

今日は一日中、一日中サーバーメンテナンス&トラブル対応で、未だに続いております・・・洋裁も、ブログも、その他のこともほぼ手をつけられない、切ない一日です。

本日もバッハ君はお家でご飯♪

作業の息抜きに買い物に行き、作りながら、PC作業。

肉じゃがとか、放っておき過ぎて、ギリ!くらいの、うっすら焦げがあると美味しい気がします。

ブリの照り焼きと、小松菜ナムル。

今日は全部一から作ったので、時間かかりましたが、お料理に没頭して気がまぎれました。

 

お昼はイライラしていたので、菓子パンでいい!と思ったのですが、思いとどまり・・・やけにヘルシーに。

ま、この後リッツとか、クッキーとか食べたんですけどね。

わりと大きなトラブルを招いてしまったのですが、焦って菓子パン食べながら作業するより、簡単でも自分で作って食べる方が、気持ちが落ち着くかなと思い直しました。

 

なんかあると「大変だー!」「大変だー!」って、自分を自分であおっちゃうんだけど、それって結構、心に負荷がかり、神経が疲弊してしまって、本当に疲れてしまう。

そして、こんなに疲れているんだから、「やっぱり大変なことが起きてるんだ!」って、大変を自作自演してしまいがちです。

 

心がいつもの基本の位置にいないなぁ、って気づいて俯瞰してみると、焦る気持ちと少し距離を置くことができるような気がします。

 

でも、落ち着いても解決はしないので(笑)、困ったなぁ~。

 

データ転送に2時間かかりそうなので、ちょっとふて寝してから、ブログ書きました(笑)

ということで、美人ブログも更新なしです。