昨日の食卓~旨い!簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮・ルミネセール~

記事には広告が含まれています

ファーコートを縫おうと思っていたのに、ルミネのセールについ行ってしまった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

エコバッグとお皿しか買わなかったんですけどね・・・2日連続都会に出たので、疲れ切りました(笑)

 

さて、昨晩のご飯は、鶏もも肉の玉ねぎ煮。

これは、バッハ家レシピ入りの秀逸レシピ!

超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん 【クックパッド】

砂糖が入っていないのに甘い!

鶏肉もしっとり柔らかで、とっても美味しいのに、玉ねぎ敷いて焼くだけという、めっちゃ簡単なところも最高です。

 

食後は・・・お土産のケーキ!

う~ん、幸せMAX!トラトラトラ!

 

さて、10年以上振りに、エコバッグを買い替えました。

散々悩みましたが、定番のこちら、ブラックで。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) 人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル…
価格:1540円(税込、送料別) (2022/11/11時点)

楽天で購入

 

今使っているものは、2014年に買ったものだったので、実に8年振りの買い替えでした。

早速使いましたが、持ち手が広くて、軽くて、かさばらず、ほんと使いやすい。

これと、年末のイベントに向けて洋食器を買い足しました♪

 

ルミネセール初日は、ショッピングバッグを沢山抱えた、かわいくておしゃれな女の子がいっぱいいて、ワクワクしました~。

最近、服見ても「作る」ことしか考えられなくて「買う」気になれず、今度これ作ろう~とか、これ作りたいけど、時間がない・・・早く帰って作るぞ!とか、そんなことばかり。

そして、ほんと、すみません、ファーコートの製法を色々と眺めて帰って参りました♪

 

そして今日こそ、ファーコートのミシン掛けに入りますっ!

ルンルルーン♪