昨日と一昨日の食卓

記事には広告が含まれています

8月になりましたね~♪

 

昨日は朝8時前から仕事しようとPCを開いたら・・・PCの調子が悪くてやる気がなくなり、ホームセンターをウロウロしたり、いろいろ撮影したり、ゼリー作ったり、ゴロ寝したり、充実した一日を過ごしましたえぇ。

やりたいな~、やらなきゃな~と思っていたことが片付いて、満足!

 

で、昨日の食卓も更新できなかったのですが、一昨日7月最後の晩餐はこちら。

Cookpad:豚しゃぶと茄子の香味だれ和え ←絶対美味しい!

意外と時間のかかるポテサラも作って、じゃがいも消費に勤しみます。(大量に頂いたのでなかなか減らない!)

 

で、昨日はカツオのサクが安かったから、にんにく風味の竜田揚げに。

かつおのにんにく竜田揚げ レシピ 松本 忠子さん|みんなのきょうの料理

ニンニクを効かせて、臭みダウン、風味アップ♪

そして、作り過ぎたポテトサラダをどーんと。

スポンサーリンク

そして食後は・・・なんと、近江屋洋菓子店のもも♪

近江屋洋菓子店噂の「もも」ゲット【2023年更新】桃を味わうシンプルで贅沢なスイーツ♪

バッハ君が買って来てくれました♪

1個を半分こしても、大満足の大きさです。

出始めより、桃の甘みやコクが増しているように感じます。

 

さていよいよ!次の作品に取り掛かろうと、先ほど水通しをしました。

期待と、不安と、迷いと、広がり続ける妄想と・・・とっても楽しい時間です♪