一昨日の食卓~昨日は一日電源オフ・調子悪い自分にイライラしない~

昨日月曜日は、大相撲ロスで、バッハ君も出勤&残業だったので、一日電源オフだった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、一昨日、日曜日の食卓。

朝ごはんはいつもの。

 

夜ご飯は・・・実は、土曜日、相撲で両国帰りの夜に食べる予定だったメニュー。

国技館でいろいろ食べ過ぎて、お腹もすいてなかったので、このメニュー↑をスライドして、うどんにしたのでした。

残り物(ひじきと、茄子の鶏肉のみぞれ煮)に、西京漬けのサバを焼くだけでした。

 

 

で、月曜日は心が安定せず、体にも疲労がたまっていたので、めちゃくちゃ寝坊して(3度寝くらいして、複雑な夢を沢山見て疲れたw)、のそのそと起き出し、ゆるゆるとコートを作りつつ、ダラダラと過ごしました。

日曜日が千秋楽だった、大相撲ロスが追い打ちだったか(笑)

気分がすぐれない日って、何やってもすぐれないし、無理に頑張ると余計辛くなるので、もう、前向きに諦めて、自堕落な自分を徹底的に許し、夕ご飯はチャルメララーメン!←美味しい

・前向きに諦める
・現状にあらがわない
・自分にイライラしない

なんか調子悪い時って、その調子悪い自分にイライラして自分を責め、余計に調子悪くなるスパイラルに、自らハマって行っちゃうんだけど、自分を俯瞰する力がついて来たので、最近はそのスパイラルも浅くなりました。

早めに諦めて、ジタバタせずに、力を抜いて水にぷかぷか浮かんでおく、みたいな。

そんな一日を、楽しめるくらいになれたら♪