昨日の食卓~そうめんとおいなりさん・アジの南蛮・頑張らなくても大丈夫~

記事には広告が含まれています

久しぶりにバッハ君とテニスをしたくて、新居の近くのテニスコート探しをしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

公共の施設は予約が熾烈なので、いつできることやら・・・。

 

さて、昨日の在宅勤務ランチは、玉ねぎと人参のかき揚げして(+オクラ)、そうめん。

スーパーでずっと気になっていたおいなりさんを添えて♪

おいなりさん、たまーに食べたくなりません?

 

夜は、アジの南蛮漬けと、キャベツとかにかまの卵炒め。

南蛮漬けは、何をどうやっても、美味しくできる(たまに野菜入れ過ぎて味が薄くなるが)ので、大好きです。

一玉買って消費に困っているキャベツは、卵とかにかまと炒めて。

Cookpad:簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華

 

 

さて、ここ数日の不調は、どんどん不定期になってきている、毎月のあれ、のせいでもあったと昨日気づかされました。

ということで、昨日から、気分も体も、絶不調です!

ここ数日体調がイマイチだったのも、単なる生理前、だったからかもしれません。

体のバイオリズムには逆らわないのが一番。

頑張れない自分を責める、という得意技を封印して、今日もゆっくりのんびり過ごしております。

 

頑張らなくても、大丈夫。