昨日の食卓~レーズンたっぷりパン・・・カレー貯金取り崩しとお買い物の話~

昨日はバッハ君とお買い物デートだった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

朝ごはんはしっかり。

パン屋さんで、美味しそうな「レーズンたっぷりのパン」を買って、楽しみにしていたんですが・・・「干しぶどうがやたら入ったパン」、という感想でした(笑)

沢山入ってりゃいいってものでもないんだなと(笑)

 

で、お昼はお出かけしていたので、夜はカレー貯金を取り崩しました♪

歩き疲れて帰って来たので、ほんと助かる~

いつも、お肉は少な目で作って、1回目でほとんど食べて、2回目はカツカレーにするのが定番。

もちろん手作りではなく、和幸で買って来たものです、美味しい!

で、カツカレーって最高に美味しいと思うけど、胃がもたれがち・・・今朝はバナナ半分の朝食で、胃腸を休めているところです(笑)

 

 

昨日はバッハ君の秋物のコートを購入しました。

試着するバッハ君にうっとりしつつ、いつものお店の、いつもの店員さんと、楽しくお話しながらお買い物。

いつもと言いつつ、バッハ君は年に1,2回しか洋服を買わないし、コロナで足も遠のいていたけれど、しっかり覚えて下さっていて、流石だなーと感動。

60歳を超える方なのですが、ファッションを心から愛し、接客をいつも楽しんでいらっしゃる雰囲気がとても素敵で、またこのお店に来ようと思わせてくれます。スゴイなぁ。

櫻田の買い物ではないのですが、10万越えのオールデンの靴とか、美しい製法のスーツとか、お直しを待っている間に堂々と見ていられて、楽しい時間でした♪