昨日と一昨日の食卓~旅行翌日から2日連続テニス~

記事には広告が含まれています

1泊2日奈良→帰りがけに京都の川床で飲み、バーで飲み、21時京都発の新幹線で帰って来て、爆睡した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

↓爆睡明けは、ミスドでブランチ(笑)

 

で、帰って来た翌日から、なぜか2日連続でテニス(笑)

たまたまコートが予約できちゃったので。

 

さすがに、2日連続でテニスしたら、すごく上達して楽しさ倍増!

 

しかし、旅行とテニスの疲労がダブルで、料理しながらキレそうになってました(笑) 自分でメニュー決めたのに。

・冷凍餃子
・揚げおろし
・この前神戸で買ったレトルトの牛煮込み
・1枚残っていたさつま揚げ焼いただけ
・冷ややっこみょうが乗せ
・レタスナムル
・小松菜あみえび白出汁煮

手間のかかる料理はないのですが、野菜を食べたくて、つい欲張ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

で、翌朝はようやく平常運転。

カップスープの素が余っていたので、半分こ。

 

で、またテニスしたけど、旅行翌日よりは体力が回復していたし、少し上手になってラリーが続いたので、体力的にもラクで。

 

夕ご飯は、もうかさめの照り焼き。

全然サメっぽい荒々しい味はしない、優しい白身魚です。

かじきマグロっぽいんですが、もっと柔らかくて、そして何と言っても安い!おススメです。

コッテリ美味しい!もうかさめの照り焼き by moj 【クックパッド】

ひじきは冷凍していたもの、手前は新玉ねぎのサラダです。

新たまねぎのサラダ レシピ 河野 雅子さん|みんなのきょうの料理

 

ということで、今日はお友達とアフタヌーンティー行って来まーす♪