今日の食卓~ファミレスランチ・煮物2種・今日から気持ちを切り替える~

記事には広告が含まれています

2月だ!ってことで、ファミレスでひとりランチという贅沢を。

日替わりランチが税込み549円+ランチドリンクバー110円くらいで、腰抜かしそうになりました。

チキンソテー、美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

夕ご飯は、なぜか煮物2種(笑)

このレシピは簡単なのに、それっぽく(どれっぽく?)っておススメです!

Cookpad:白だしさっと煮!春の訪れ野菜と鶏団子

料理上手に思われるかも♪

今度はこっちもチャレンジしたい。

鶏だんごとかぶのスープ煮 レシピ 土井 善晴さん|【みんなのきょうの料理】

 

もう一つの煮物は、雰囲気的には濃いめの筑前煮って感じの煮物。

こんにゃく、れんこん、にんじん、厚揚げ、鶏もも肉を、だし、砂糖みりん酒醤油で炒め煮。

何気にタンパク質も多めで、お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

 

 

ランチをファミレスにしたのは、なんとなくひらめいたから、その気持ちを大切にしてみたのと、だらけるため。

家にいると「ちゃんと作らなきゃ!」ってなって、ちゃんと作らないと罪悪感が。

いつもと違うパターンのランチにして、今月から気持ち切り替えるきっかけにしようかと。

そして、だらけよう、だらけても罪悪感感じない練習しよ(笑)って←早速おかしな頑張り方をしている

読んだことないけど、タイトルいい。

帯が脱退したももクロの緑の子だったとは!

確かに、一生懸命をウリにしてたからな・・・今度読んでみよ。