昨日の食卓~パン屋でパンのみランチ→夕飯で調整したつもりからの、受け入れ話~

昨日は一日ひとりご飯だった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さみしいなぁ。

お昼ごはんは、パン屋さんのイートイン(至福)で、ウインナーロールと菓子パンんさっ。

炭水化物と油と脂と・・・ということで、夕ご飯は自重。

厚揚げのは、グリルでカリッと焼いて、3倍めんつゆとしょうがチューブで合えただけなのに、至福の旨さです。

しかし!失敗したバナナのタルトタタンが残っていたので、結局また砂糖(笑)

卵(インスタントお味噌汁の中)でどうにか補ったけど、動物性たんぱく質が少ない一日となりました。

バッハ君が帰って来て、アイス最中食べて、また砂糖!

 

ファーコートの作成プロジェクト(笑)が完了して、ちょっと呼吸を整えております。

あれこれお仕事を片付けつつ、また始まった繊維街セールに心惹かれつつ(在庫布山ほどあるじゃろっ!)、いろいろ書きたい記事がありつつ、いつも通り焦りながら師走に突入です。

そうそう、いつでも何でも焦っちゃうタチで、それを「直そう」と数年間いろいろな努力をして来たんですが、そろそろいい塩梅に「諦め=受け入れ」が出来て来ました。

ダメな自分を受け入れるって、とても難しいことだと思うんですが、徹底的に抵抗し尽くす、ダメな自分を直そうとあがき尽くすことで、ふと、力が抜けて「ふふふw」と受け入れられる時が来るのかもしれません。

美人プロジェクトも一緒かな、ブスに抵抗し続けて、自分をブスだと卑下する自分と向き合い続けたからな~(笑)