昨日の食卓~高安!!!・バナナのタルトタタン失敗・地味ごはん・美しさの追求~

あぁ、高安が、高安が・・・・・高安(大相撲で今年3度目の初優勝チャンスを逃した)の涙に落ち込んでいたら、ワールドカップも日本は負けてしまい、未だに落ち込んでいる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

阿炎の優勝は素晴らしいんです、阿炎がここまで変わったことにも、本当にびっくりだし、本当に素晴らしい取組&優勝インタビューでした、親方も病院で大喜びでしょう!おめでとう!

でも、高安、高安・・・二所ノ関親方、稀勢の里もさぞかし落ち込んでいることであろう・・・脳震とう?体調は不安だけど、1月場所も応援しますっ!

 

さらにっ!

日曜日は根詰め作業をしていたのですが、その合間に息抜きのお菓子作り・・・と思ったら、サクっと失敗。

オシャレに写真を撮れば、失敗っぽく見えませんが、これ、タルトタタンです・・・なんかもう、いろいろダメです。特にカラメル失敗。

 

根詰め作業もうまくいかず、うちのめされた中で作ったひじきは、薄味でした。。。

煮詰め方が足りなかったみたいで、食後に煮詰めましたが、味見ってなんて頼りにならないんでしょう・・・でも、食事前にお腹いっぱいになりたくないし、つい、適当にしちゃうんですよねぇ。

作り置きの里芋豚肉甘辛煮と、ホッケを焼いて、じみーで落ち着く夕ご飯に。

 

あ、朝ごはん。

「立体的」に盛り付けると、いい感じに映えますね。

あと、シメ色のブロッコリーが、かなりいい仕事してます。

日々勉強、美しさの法則を探る毎日です。

料理と合わせて、一生勉強、一生楽しめます♪

 

今日はめちゃくちゃ寒いですねぇ。

寒さのせいか、膝が痛いです。

あと、昨晩鏡を見たら・・・・目が落ちくぼんでいて、+10歳って感じでした(笑)

47歳、待ったなし!←何が