昨日の食卓~電源オフデー・2人暮らしと焼きそば3食入・そして呑む・よい一日~

記事には広告が含まれています

昨日は午前中何もせずにゴロゴロしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

月に1,2回、突如電源がオフになって、何か知らないけどエネルギーがゼロになる日があります。

もう、ヘタに抗わず、生産性ゼロの自分を受け入れて、ダラダラゴロゴロすることにしてまして、無駄にYoutube見たり・・・・昼前から、洗濯くらいはしようと起き出し、バッハ君在宅勤務だったので、焼きそばを。

本当は気合を入れて、あんかけ焼きそばにするはずだったのですが、簡単なイカ豚塩焼きそばに。

 

これで、消費期限が2月25日の3食入り焼きそばの残りを消費できました♪

↓この図で言う「2回」部分が今日。

2人暮らしには、3食入りは面倒なのよねぇ。

残るは、3月頭くらいの消費期限の2食分が残ったので、次こそはあんかけ焼きそばにしたいと思います。

 

そして、やる気のない日は・・・料理をせずに、外で呑む!

バッハ君とワイワイ喋りながら、楽しかった~。

ずっと一緒にいるのに、何でこうも喋ることに尽きないのかと!←オノロケ

 

美味しい熱燗も呑んで、沢山食べて、シメにペペロンチーノを頼んだら、これまた絶品で♪

ご機嫌で呑んでいたため、こんな写真しか残っていないという。

 

居酒屋さんに行く前、帰宅途中の月がめちゃくちゃキレイだったけど・・・夜景を撮るノウハウはなく、残念な写真に・・・

バッハ:お!未確認飛行物体!

こずえ:UFO!

と、この写真でひとしきり盛り上がったので、良かったとします!

昨日もよい一日でした!

午前中は調子悪かったけれど、しっかり休めて良かったしね。

 

さ、今日はがんばろー♪