昨日の食卓~作り過ぎ・あったかいおうどん・レースのカーテンをお直し~

昨日の夕飯は、品数を作り過ぎて、最後テンパった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

っていうかもう、お腹空いてて、早く食べたくて、料理終わりにしたくて(笑)

品数多過ぎだってば・・・ひじきと厚揚げ&小松菜は残り物だけど。

簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。
メインはキャベツ!あさりのさかむし
ほうれん草のベーコンバター炒め (お弁当用)

初めて作る料理が2品もあったのが、良くなくて、もたついてしまいました。

しかも、全部フライパン料理で、お鍋等併用しつつ、バタバタと。

 

でも、チヂミも酒蒸しも、超美味しかった♪

バッハ君が次の日呑み会なのでお酒は控えましたが、ビール飲みたかった~。

 

バッハ君在宅勤務で、ランチはあったかい卵とじのおうどんでした。

 

昨日は既製品のカーテンをお直ししてました。

お直し前提で買ったのですが。

カーテンはものすごーく悩んでいて、レースのカーテンがようやく決まったのですが(引っ越ししたのは8月w)、イージーオーダーでも2つ山仕様しかなくて、3つ山が欲しかったので、大き目の既製品を買って、自分で2つ山にして、幅をカットして調整しました。

裾はチェーンウェイト、いわゆる「レース」っぽい網目じゃない、ボイル生地的で、しかし日光はある程度遮ってくれる(撮影で重要・スケスケのものが主流)ものをニトリで激安で発見し、しかも、納得の行くボリュームになって大満足です♪

ちなみに、カーテンはサンプルを取り寄せたりしているのですが・・・相変わらず以前住んでいた部屋の、寸足らずのカーテンをかけて生活しています(笑)

 

 

新居のインテリアは、一向に進んでいなくて、あれこれ考えては、悩んで終わってます(笑)

3年後にはパリのアパルトマンっ!