昨日の食卓~悪のハッシュドポテト・お菓子バスケット・ありがとうブリ~

最近、休日朝ごはんのハッシュドポテトを復活させた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

油と炭水化物と塩で「悪の食べ物」という認識なので、しばらく遠ざかっていましたが、バッハ君の好物でもあり、私も好きだし、久しぶりに食べたくなって♪

これは「脳」が欲するところの食べ物で、「体」は欲していないだろう・・・いやいや、そういう面倒くさいことはいいや(笑)

 

ということで、最近お気に入りの「お菓子バスケット」

ウエスト、虎屋と、ハラダと、ヤングドーナツとリッツ。

このカゴにお菓子を盛るのが楽しい日課です♪

 

夕ご飯は、今、お安くて有難すぎるブリで。

おろし煮にして、ちょっと手の込んだ(込んでないけど)感じに。

昨日作り過ぎたレンコンのはさみ焼きと、長芋きゅうりのめんつゆ和えで、超早夕ご飯の出来上がりでした。

 

昨日はインテリア関連の作業をしていましたが、楽しいっ!

DIYでいろいろと工夫するのも楽しいし、ホームセンターでアイディアを練ったりするのも楽しい!

やっぱり引っ越して良かったな~と実感する今日この頃です。

お家にいるのが楽しくて、外出したり、人と会うのが億劫になっているのが問題と言えば問題かもしれませんが。

 

しかし、イマイチよく分からないのは、全国旅行支援ですが、ひとまず便乗して予約しようかな。