昨日の食卓~かき揚げ蕎麦・かつおのたたきがメイン・ご飯炊くの忘れてた事件~

記事には広告が含まれています

吹き出物がようやく峠を超えて、ホッとしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやもう、爆発したり、ひっかいたりしなくて良かった。

 

ランチは思いつかなかったので、困った時のかき揚げ蕎麦。

玉ねぎと人参切って、小さめのフライパンで、5mmくらいの油の量で揚げます。ほぼほったらかし。

市販のかき揚げのように、衣を食べる、みたいな感じにならないので好きだし、何よりすっごい安い~。

 

夜はかつおのたたきが安かったので、切るだけのメインに♪

その代わり、鶏ももを入れたボリュームたっぷりの煮物を作りました。

いんげん(冷凍)を添えると、なんだかそれっぽく見える!!

あとは、ほうれん草のお浸しで、ヘルシーな晩御飯のできあが・・・・

ぎゃーーーーー!
ご飯炊くの忘れてたーーーーー!

たまにやっちゃうんですよね・・・

幸い、冷凍ご飯がギリギリ残っていたので大丈夫でしたが、食後に明日のバッハ弁用のご飯を炊かねばならず・・・げっそりでしたよもう・・・。

 

そんな櫻田を癒してくれるのは・・・懐かしいお友達から頂いたお花♪

 

ボリュームたっぷり過ぎて、花瓶に入りきらず、2つに分けました。

そうそう、彼女は年上だけど、職場の後輩なのですーーー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴田 ユカ(@yukahanahajime)がシェアした投稿

共通のフォロワーさん繋がりで、アカウントを見つけて頂いて、久しぶりに会う事になりました♪ ありがとうございますーーー!

インスタで繋がっていくご縁も、嬉しい、楽しい♪

 

ということで、ご飯炊くの忘れてた事件から立ち直った、櫻田こずえでした。