昨日の食卓~テニス♪・軽く家呑み~

記事には広告が含まれています

昨日は途中から雨に降られたものの、コロナ以来のテニスを楽しんでご機嫌&体がだるい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

朝ごはん。

シャインマスカットに飽きて来たので、ヨーグルトバナナで。

 

そして、昼下がり、栗とあんが入ったケーキを食べて、

 

コートへ♪

 

多分、3年以上振り?で、感覚を取り戻すのに時間がかか・・・櫻田はそもそもテニス経験が浅すぎて、取り戻す感覚なんてそもそもない初心者なので、問題なし(笑)

バッハ君は家族でテニスを楽しんでいたようで、専ら教えてもらってます。

楽しかった~♪

後半、雨が降って来ましたが、打って、走って、笑って、濡れて、大満足でした。

 

スポーツしたら、やっぱりビールが飲みたくなるよね、ってことで、帰りがけにビールを買い、軽く家呑み!

レンコンのはさみ照り焼きと、ちくきゅう、サバ炒り豆腐ファイナルと、お漬物で一杯のみつつ、夕ご飯を頂きました。

 

本当は週に1回くらい、夫婦で身体を動かしたいところだけど、テニスはコートの確保が大変で、イマイチ・・・。

健康な身体でお酒や美味しいものを末永く楽しみたいし、そもそも運動は好きなので、歩く以外にも定期的な運動を習慣化したい!

と、意気込んだところで、来月分のテニスコート抽選の期限が過ぎてしまった・・・手帳に書き込んでおきたいと思います。