今日の食卓~カレーうどん・お惣菜いろいろ・家の中を走らない~

今日はバッハ君在宅勤務。

お昼はあったか~いカレーうどん♪

やっぱりこのレシピは間違いない!

Cookpad:だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん

お正月用に買ったなるとを使い切れたのも嬉しい。(カットして冷凍しておいた)

 

夜ご飯は、いろいろお惣菜。

豆腐のあんかけと、イカと青梗菜の中華炒めに、一昨日の豚大根。

色がキレイな三浦のレディサラダを塩もみして、カンタン酢をかけただけの、超簡単酢の物を付けました。

2022年は「家の中を走らない」を目標にしてます。

(焦ると走っちゃうんだけど、走ると余計に焦りを助長してしまうし、余計なトラブルを招くだけで、何かを早くできるとか、ポジティブな効果はゼロ・・・なのに走っちゃう)

これ、過去に何度も宣言していて、全然守られて来ませんでした。

これを聞いたバッハ君も、半笑い(笑)

でも、宣言して守れなくても、何も失うものもないじゃない?

もし、実現できたら嬉しいし、バッハ君が「走ってるよ」って言ってくれて初めて走ってることに気づくこともあるので、宣言してみました。

 

それに、ここ数年は、自分が焦る、その構造の根っこのところまでアプローチして来たし、

自分を俯瞰する力もかなりついて来たから、ちょっとイケそうな気がしてるんだよね。

実際、お料理中にほんと焦らなくなって、自分が変わって来たことを実感してるし。

 

と、こうやって自分に暗示をかけてみる♪