昨日の食卓~石浦引退・残り物ランチ・サバ味噌・変われる~

記事には広告が含まれています

石浦が引退して傷心の、相撲は長い間石浦推しだった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!


幕内時代の応援タオル

致命的なケガで長く休場でしたが、番付には名前があったので、いつか、いつか・・・・と思っていましたがやはり・・・切ないです。

が、宮城野部屋には、期待の力士が沢山いるし、親方としてのご活躍を期待してます(泣)

石浦が現役引退、年寄間垣を襲名 昨年春場所を最後に7場所連続で全休 最高位は前頭5枚目 – 大相撲 : 日刊スポーツ

ということで、いきなり相撲話で恐縮ですが、「推し」がいらっしゃる方なら、この切なさ、ご理解頂けるのではないかと・・・。

 

そんな傷心のランチは、一昨日のピーマンの肉詰めが残ったので、ハムエッグと合わせて残り物ランチに。

ヨーグルトが高いから、400g100円くらいの安いプレーンヨーグルト買ったら、水っぽかった・・・心入れ直します。

 

夕ご飯は、サバがめちゃくちゃ安かったので、サバ味噌に。

しかし、サバって骨取るの面倒だよねぇ・・・

余っていたカボチャでサラダを作って、

Cookpad:成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ 

これまた残っていたきゅうりと長芋をめんつゆであえて、完成。

 

 

今日は大雨。

ちょっとやさぐれる出来事があって落ち込み、午前中は人として全く機能していない状態で、ゴロゴロ・・・。

そんな、生産性のない時間を過ごしてしまうと、以前なら自己嫌悪で夕方まで落ち込んでいました。

しかし最近は、頑張らなかった自分をむしろ褒めよ称えよ土を!←それは大地讃頌 的に過ごすことで、しっかり休息充電&短時間での復活ができるようになった♪

人は、外見も、内面も、思考回路も変えられるものなんだなぁと思う、今日この頃です。