昨日の食卓~焼うどん・揚げ焼きささみの甘酢和え・三つ葉保存法でふふふ~

記事には広告が含まれています

最近、近所の安売りスーパーで買い過ぎる傾向がある櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

少しでもダメにしてしまったら、安く買った意味がないーっ!

 

土曜日のお鍋の、残りのうどんで焼きうどん。3食入りが安かったから。

Cookpad:味付けはめんつゆ♡簡単 焼きうどん♡

紅ショウガは小分け冷凍一択です!

 

お鍋で残っていた焼き豆腐を肉豆腐で完食。小サイズがないのよ、激安スーパー。

メインの鶏ささみとレンコンの甘酢和えは、初レシピですが美味しい!(ごま入れ忘れたこと今気づいた)

Cookpad:鶏ささ身で!揚げない鶏唐の甘酢ごま和え

いつから冷蔵庫にいるんだか分からないレンコンも、ようやく美味しく消費出来ました。

 

ちなみに、三つ葉はこの方法で保存するようになって、寿命が延びました。

Cookpad:みつばのシャキシャキ保存方法 

 

結婚祝いディナーのために3日買った三つ葉なので、2週間くらい持った感じ。

【2022.11.04】昨日の食卓~結婚10周年記念ディナー~

水栽培する保存法よりも、持つ気がするし、カットしてタッパに入れておくので、そのまま使えるのもいい。

お正月って、三つ葉がえらい高くなるから、今年は10日くらい前に買っちゃおうかなと思ってます。

 

さて、今日のランチは、晩御飯は何にしよう~♪