昨日の食卓~れんこんと鶏肉の甘辛みそ煮・焦る自分は…~

記事には広告が含まれています

昨日はなんだかイライラしてしまった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いつも通り朝ごはん食べて、しかも、大好きな缶詰みかん入り♪

で、元気にスタートしたんだけれど、なーんか、いつもの「焦り」が出てしまった。

今の櫻田、何に焦る必要があるんだーーーいやない(笑)

見えない敵、世界征服をたくらむ宇宙人と戦って負けそうになって、世界消滅しそうで焦ってるのかしら・・・自分でも可笑しくなってくる。

 

夕ご飯は、焦っている時ほど、いろいろ作りたくなって、いつもの19時に間に合わなくなって、焦ってしまうのよね・・・。

こういうちょっと手間がかかる料理は危険なのに、つい。
【みんなのきょうの料理】れんこんと鶏肉の甘辛みそ煮 レシピ 髙橋 拓児さん←しかしさすがに美味しい!

Cookpad:大根とさば缶の煮物 ←これはお手軽!

鶏肉の脂肪を取るのに、指を軽く切ってしまいました・・・焦るとロクなことない。

 

こういう時は何やってもダメなので、ゆっくり湯船につかって、ストレッチして、四股踏んで、ギンガムチェックのコートを眺めて、ボタンで迷っていることは棚に上げて、ニヤニヤしながら早めに寝ました。

ギンガムチェックの春トレンチを作る★6.仕上げの手間を惜しまない・ボタン選びが重要

 

で、寝るって全てを解決する気がします。

今日は朝からちょっと贅沢もして、元気になって来ました~♪

 

焦る自分は、頑張る自分の、ダークサイド。

どちらの自分も、自分。

上手にお付き合いして行きたいと思います。