昨日と一昨日の食卓~夢の京成バラ園・アジの唐揚げサラダ仕立て・そしてお誕生日ドレス~

記事には広告が含まれています

一昨日は、念願の京成バラ園へ行き、大変満足だったものの、お誕生日ドレスに全く手をつけらなかったツケが結構怖い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

京成バラ園、めちゃくちゃ遠いんだけど・・・若干渋滞に巻き込まれつつ行った甲斐がありました!

すっごいバラの量!

バラ好きには、天国みたいなところでした。

 

櫻田、イングリッシュローズが好き過ぎて、20年くらい前にイギリスのデビッドオースチンの庭まで行ったことがあるんですが(現在は大阪にもある)、そういう、オールドローズなバラがたっくさんあるんですよ。

こういう、くしゃくしゃ――っと咲くタイプ!

 

いやーもう、とにかくバラがいっぱいで、大興奮で、笑いっぱなし、はしゃぎっぱなしでした。

 

「バラのアイス」を食べたけど・・・なんかこう、洗剤食べてる感じがしなくもなかったです(笑)

なんの味(香り)なのか、二人で一生懸命特定しようとして、結局特定できなかったけど楽しかったです(笑)

先週末天候が悪くて行けなくてしょんぼりしてたら、有給取って、車借りて連れて行ってくれたバッハ君に感謝(涙)

 

で、炎天下の中歩きまくって、ぐったりしたところで、ビールをぐびっと!

しかも、相撲中継流してくれてて、もう、大盛り上がりで飲みまくって・・・

自宅に帰ってアイス食べて、そのまま居間の絨毯につっぷして寝てました(笑)

最高か。

 

ということで、一日ドレス作りはせず。

 

翌日は、午前中にいろいろと済ませ、豚ネギ蕎麦ランチをサクっと作って頂き、

午後からずっとドレス作りでした。

型紙の修正と、裁断。あと少しで終わるんだけど・・・金曜日にできる気がしない(笑)

 

で、夜ご飯は、アジの開いたのを買って来て、唐揚げにしてサラダ仕立てに。

 

ということで、かなりテンパって来ましたが、今日も午後から頑張ります!

金曜日は一日中かな・・・更新も滞ると思うので、インスタ見てやって下さい。

ストーリーズで豆に、いや、まめにアップする予定です。