今日の食卓~甘い朝ごはん・品数多すぎた・本日から大相撲名古屋場所!~

記事には広告が含まれています

名古屋場所が今日から始まって、毎日が楽し過ぎる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

相撲たのしー♪

大好きな石浦は黒星発進でしたが、今場所もなかなか楽しい場所になりそうで、今からワクワクしております。

さて、昨晩飲んだ帰りに勢いで寄ったパン屋さんの、あまーいパンで、朝ごはん。

近江屋洋菓子店のフルーツポンチファイナルもつけて、砂糖祭りでした(笑)

 

夕ご飯は、なんだか4品も作ってしまった。

メインは、冷凍庫に残っていた鶏肉と、厚揚げの残りを使いたくて、Cookpadを検索。

Cookpad:■かんたん!厚揚げと鶏肉の和風とろとろ煮 

これ美味しいし、簡単♪

キムチとサバ缶のあえ物に、定番の切り昆布の煮物。

それと、バッハ君とスーパーに行って、美味しそうだねーってなった、キャベツときゅうりのナムルっぽいやつを、見た目で再現!

Cookpad:キャベツときゅうりの旨塩サラダ

いろいろ食べたいものが食べられて、満足♪

ごちそうさまでした~。

 

さて、今場所は誰が優勝するかな~、照ノ富士かな~新大関の御嶽海かな~と、15日間、がっぷり楽しみたいと思います!

(今、大相撲がっぷり総見見ながらかいている)

御嶽海、明るくてオープンでいいな~、今場所応援したくなってきた!