昨日の食卓~絶品!サバ缶パスタ・簡単なのに料理上手っぽい鶏肉のおろし煮~

記事には広告が含まれています

昨日は午前中に買い物に行き損ねたので・・・ストックの常連、サバ缶とトマト缶で、お手軽なのに、美味しくて手の込んだ料理に見えるサバ缶パスタ!

Cookpad:鯖缶で!門外不出のトマトパスタ

これ、最初作ったときは本当に美味しいのかドキドキだったけれど、本当に美味しいです!旨いっ!

しっかり煮詰めること、油とニンニクをケチらないことと、最後の塩加減の確認が大切かなと。

あと、サバ缶入れる時にめちゃくちゃハネるので、深鍋でやると後片付けがラクです。

冷凍庫にあったマッシュルームも入れました。

 

夜ご飯は、これまた見た目に反して簡単な、料理上手っぽく見えるこちら。

Cookpad:簡単!鶏もものみぞれ煮

大根おろしの汁を入れ過ぎましたが、味付け調整して、美味しく♪

食べて大丈夫かしら・・・の、作り置き過ぎた切り昆布の煮物と、サラダ。

Cookpad:きゅうりと玉ねぎとハムのマリネ風サラダ

ちょっとお高いハム(スーパーの商品の中では)を使ったら、想像以上にランクアップ♪

美味しい食卓になりました。

 

美容院と歯科で、久しぶりに都会をヒールであるいたら、足首が痛い・・・

3月こそは、久々に外出しまくろうと思っています。

お彼岸くらいに、神戸と岡山に行くので、お茶会でもしようかなーっていうのと、東京でも久々のオフ会を開催したいなと思っています!