昨日の食卓~飲み過ぎて朝抜きからの、テニス、ハッシュドビーフ~

記事には広告が含まれています

実は、デミグラスソース缶の賞味期限は2023年5月半ばだったので、焦ってハッシュドビーフを作った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

缶詰ものは、1ヶ月くらいアリでしょ!派です。どんな派だよ。

 

ということで、一昨日食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸を休めるべく、

鉄板焼きリストランテポルトファーロ「銀座4丁目交差点を見下ろす」絶景イタリアンランチ

土曜日の朝ごはんはパスしました。

 

で、17時からテニス予定だったので、お昼にハッシュドビーフと、トマトと茄子のマリネを作って準備万端でコートへ向かいました。

少しずつ上手くなって来たので・・・

バッハコーチ:そろそろテニスシューズとラケットいいの買って、テニスウエアも買おうか←ボーナス出たばかり

と、穏やかにテンション上がっていました。

ただ、バッハ君、いいもの(=高いもの)を買う傾向があるので、ヒヤヒヤです・・

 

ということで、テニスを楽しんで運動したら、結構胃腸も回復してくれて、お腹ペコペコで夕ご飯♪

Cookpad:なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味

これ、間違いないですよ~、ちょっと余っていたズッキーニも投入しました。

それと、レタスサラダと、コンソメスープ。

 

ハッシュドビーフは、高めの和牛コマを奮発したのですが・・・煮る時間が長かったのか、固い仕上がりに・・・牛肉高くて普段買わないから、慣れてないのよぉ・・・しょんぼりでした。

 

夜は、テニスで手や腕、首が痛くなって、辛かった・・・ガタが来ている48歳の体ですが、どうにかウォーキングやスポーツで、せめて現状維持したいものです。

 

いやぁ、年取ったなぁ~。