今日の食卓~バッハ君不在でやる気なし・顔出しできた理由(他人軸・自分軸)~

今日は料理する気なし!

なぜなら、バッハ君は飲み会~。

ということで、お鍋の残りの焼き豆腐と、余り野菜と、魚肉ソーセージで、チャンプルー♪

美味しい~♪

相当ボリュームがあったので、お腹いっぱいになりました!

 

ちなみにランチは、生野菜モリモリサラダ。

こちらも手抜きで、ほぼ、並べただけです。

食事が手抜きの分、今日は洋服製作や撮影してました♪

 

 

んで、2019年の10月頃に、1ヶ月何もできなくて、何もできない自分が苦しくて苦しくて、ほんと文字通りのたうち回って、夕方まで布団から出られなくて、心理系の病院行ったり、こんな音楽を聴いて号泣したり。

 

【2019.11.15】ハンバートハンバート「虎」~今しんどい方に届いたらな~ 

そんな経験を文字に出来るくらいにに復活して来た頃に、この記事を書くことができた。

初めて顔出ししたんだよね。

【2019.11.18】櫻田こずえ6年の変化を顔写真で比較~今さら美人になれたのか?~ 

他人軸を捨てて、自分軸で、自分として生きて行こうって覚悟を決めたら、自然にこういう記事が書けた。

ずっとずっと、怖くてできなかったこと(顔出し)なのに。

 

今までずっと手放せなかった「他人軸」を手放し、でも何を軸に生きればいいのか分からなくて、エンジンを失った車みたいに動かなくなって、1ヶ月苦しんだけど、元の「他人軸」には絶対に戻らなかった。

だから、本来誰もが必ず持っている「自分軸」を取り戻すことができて、やりたいことができるようになって、隠れる必要もなくなった。

表に出る恐怖、自分らしく生きる恐怖は、「他人軸」が作っていたんだよね。

ジャンプの踏切りのように、落ち込む時期が長くツライほど、その後びっくりするような跳躍ができるって、聞いたことがあったけれど、櫻田の場合は、この時期がまさにそうだったんだと、振り返って思います。