昨日の食卓~たまには人に会おう・長崎ちゃんぽんリンガーハット・豚汁・寝る直前にまつり縫いするのはやめておけ~

記事には広告が含まれています

昨日バッハ君と喋てって気づいたけれど、コロナ以降、櫻田はほとんど出掛けなくなって人に会うことが大幅に減ったので、年間で見ても、リアルな会話の98%以上はバッハ君とだなと・・・。

今のところ問題なく、むしろ幸せでいいんだけど、依存度高過ぎだなとも、ちょっと思います。

たまには人に会いに行こ(笑)

 

さて、在宅勤務だった昨日のランチは、ちゃんぽん!

ちゃんぽん麺のチルド品なので、野菜やお肉、魚介類を炒めて、スープを投入するだけ~♪

残り野菜も、そして、年末年始の寿なるともこれで使い切ることが出来て、良かった(笑)

 

で、ちゃんぽんと言えば、長崎ちゃんぽん、リンガーハットじゃない? ピンクの蒲鉾入ってるやつ。

で、リンガーハットのRのマークが、楽天のマークにしか見えない・・・

というくだらない話で、バッハ君と盛り上がっておりました。

 

夕ご飯は、豚汁メイン!こちらもあったまるよね~♪

Cookpad:プロの味!簡単にして激ウマな豚汁の秘密
ちょっと手間がかかるけど、このレシピが好き。

メインは塩鮭。フライパンにクッキングシートを敷いて、お酒を少し入れて蒸し焼きにすると、安い塩鮭もふっくら美味しく!

というのも、魚焼きグリルの火力がイマイチでね・・・洗うのも大変(バッハ君担当)だし。

フライパンの方が早く焼けるし、これからはフライパン一筋で!

 

高台の茶色い物体は、つい食べたくなってしまった、鶏のから揚げ!

自分で作るのとほとんど変わらないお値段で・・・こっちの方が美味しい。

もう、鶏のから揚げは諦めようかな、油高いしさーと、やさぐれそうになりました(笑)

 

 

さて、昨日は寝る直前まで、布団の上でコートをまつっていたら・・・アドレナリン出ちゃったのか、寝入りがすごく悪くて大変でした(笑)

寝る直前にまつり縫いするのはやめておけ(笑)