昨日と今日の食卓~ナイススティック・コンサートからの飲み・イライラ不安な時こそチャンス~

記事には広告が含まれています

昨日はバッハ君とコンサートに行っておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

11月6日土曜日

週末朝ごはんはいつも通り。

食パンじゃないパンは「ナイススティック」です。

1本500kcalだけど、若い頃はよく食べてたわ・・・

人生で軽く100本は食べただろうな。

軽く5万キロカロリー!

 

さて、コンサートは錦糸町でした。

ジャズピアニスト山中千尋★デビュー20周年記念ホールツアー★コンサートのありがたさよ!

 

コロナ禍では大好きなコンサートに行くこともままならず、ましてや「コンサートからの飲み」という、バッハ夫妻のこよなく愛するイベントからも遠ざかっていたけれど・・

 

久々にっ!

 

自分の作ったもつ煮込みより、やっぱり美味しい居酒屋さんのもつ煮込みの方が美味しいわぁ。

 

ということで、飲んで帰って寝まして、食卓ブログ更新ならず、でした。

 

11月7日日曜日

今日はのんびりとした一日。

コンビニで5個100円で買った、ミニクロワッサンで朝ごはん。

 

夕ご飯は、余り物大集合。

Cookpad:子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め

お浸しはお酢の入ったちょっと変わったお浸し。

Cookpad:■ほうれん草としめじのおひたし■ 

焼シメジ入りで、とっても美味しかったです。

さらに、つくね汁(つくねは市販品)を付けて、肉・魚・野菜たっぷりの献立となりました。

 

 

今日も自分の体を先生に、今ここ、にある訓練してました。

普通の精神状態の時の方がやりやすいけど・・・イライラしたり、不安になった時こそ、チャンス!

こういう時こそ、今ここにあろう!という視点が、イライラや不安に飲み込まれそうな自分から、一歩距離を持つきっかけになってくれます。