今日の食卓~お鍋とか・落ち込みピークでニヤリ~

記事には広告が含まれています

昨日はやる気ゼロ、生きる気ゼロ、みたいな感じになって(笑)、ブログ更新できなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まあ、そういう日もあるにゃ。

勝手に「ミケちゃん」と呼んでいる、近所のお気に入りの猫。

うつろな目と、イマイチ可愛くない三毛の入り方が、チャームポイント。

 

で、昨日の夜は、やる気も出ないので、簡単鍋!

スーパーで蟹の爪が売っていたので、突っ込んでみた。

スープは塩麹を使ったこの味、結構好きです。

Cookpad:塩麹で出汁が美味しい♪鶏鍋

 

シメはうどんで、卵とじ。

この日はネット漫画見て夜更かし~

 

で、朝ごはんはいつも通り。

 

お昼はクリームパン食べました(笑)

 

夜は、シシャモの揚げ焼き(簡単で美味しくて大好き)と、

Cookpad:✿技あり♪少量油でししゃものから揚げ✿

鶏肉・大根・厚揚げ・茹で卵で作った、煮物。

Cookpad:照り大根と鶏肉の簡単煮物 

和定食で落ち着いてみました。

 

 

昨日は、生理前というのも手伝ったのか、久々に大きく落ち込みました。

でも、予兆はあって、そろそろ急激に落ち込むだろうな・・・と思っていて・・・来るぞ、来るぞ、やっぱり来たーみたいな。

 

落ち込んでいて、何かこう、落ち込み最高点、ピークに到達したな感があって、その時ちょっと「ニヤリ」と感じられたのが、趣深かったです(笑)

落ち込んでいる最中でも、自分を多少は俯瞰できてるかな的な。

 

「落ち込んで何もできない自分」に落ち込まない。

を合言葉(笑)に、どうにか一晩で切り抜けられました。

 

しばらく低飛行で生きまーす♪