今日の食卓~シチューの残りとチキンソテー・おしゃれな人気カフェに行かなかった話~

記事には広告が含まれています

シチューって、2人分作るのは難しく・・・2日分できちゃうのよね。

ってことで、今日もホワイトシチュー。

シチューの中のチキンはほとんど食べてしまったので、新たに(っていうか、残っていた鶏肉)マスタードチキンソテーを作ってメインにしました。

微妙な味だったので、レシピは控えておきます・・・。

昨日作った成城石井ふうかぼちゃサラダと、葉っぱモリモリ(ほとんど空気)のサラダを添えて、今日はラクチンディナーでした。

 

 

今日は都内に予定があり、久々に電車に乗って都会へ。

でも、お洋服見たり、おしゃれな人気カフェに入ったり・・・する気力があまり起きず、2,3件回ってときめかないまま、早々に用事を済ませて帰って来ました。

 

コロナで家にいることが長くなったのもあり、やっぱり何か変わったなぁと、実感。

好奇心とか、ミーハー魂とか(笑)少し減ったかな、みたいな。

今日は、ちょっと早上がりだったバッハ君と一緒に帰って、家でご飯食べることの方が、幸せだなぁという気分です。

 

櫻田はもともと、アドレナリンとかの報酬系が過剰に働いている気がしていて、それが、自分の苦しみの原因になっているのかな、と思っています。

アクセルは強いのに、心配症で、ブレーキも強いっていう。

 

好奇心旺盛で、フットワークが軽いとか、アクティブ、活動的、社交的でパワーがある・・・そういう、自分で作った自分のイメージを意識し過ぎず、しかし否定もせず、いいあんばい目指したいな・・・

それには、どんな自分でも受け入れる、今ありのまま自分を受け入れることなんだとうなと思いつつ、折角なのに、おしゃれな人気カフェに行かなかった自分を、なんかちょっと責めてる気がしながら、この記事を書いています。

なんかすぐ、あらゆる手段で、自分にケチ付けちゃうのよ(笑)

そうやって、笑い飛ばして行こう♪