今日の食卓~チップスター・塩鮭・自分を受けれ入れるって~

記事には広告が含まれています

今日のお昼ご飯はチップスターコンソメ味だった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まあ、そんな日もありましょうぞ。

 

夕ご飯はバッハ君と。

レンコンと豚肉の甘酢炒めと、ラクチン塩鮭♪

それに、一昨日のつみれ汁をかきたまにして出しました。

スライド品があると、ほんと楽ですね~ごちそうさまでした!

 

 

そうじゃない人は、そうじゃないと思うんですが、四六時中自分を責めてる人、そのことにすら気づかない人って、結構いると思うんですよね。

理想が高かったり、完璧主義だったり、ルールをきちんと守ることとか、悪いことじゃないですけど。

それで四六時中自分を責めて頑張ってる人って、どこかにその負担が回って、巡り巡って、周りが迷惑してたりする・・・まあ、面倒な人になってるってことです。

櫻田は、今はしなくなったけど、過食嘔吐。

っていうか、過食嘔吐して、過食嘔吐する自分なんてダメだ!ってまた責めて、悲劇のヒロインになっていじけて、しまいには布団から出られなくなったりするのが、面倒。もう、自分自身も超面倒(笑)

なので、ポテトチップスをランチにしたくらいで、自分を責めるのもやめました。

もう、受け入れよう=責めるのやめる。

そう、受け入れるって、責めるのやめることだよね。

自分を受け入れるって、自分を責めるのを止めること。