ミディアムレアのパティがジューシー過ぎる@オークドア:六本木グランドハイアット

   

何度も食べているけれど、毎回感動を覚えてしまう、ミディアムレアと言いながら、かなりレアに近いパティがジューシー過ぎる「オークドアバーガー」を堪能して参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

先日ランチ友達から、一休のお買い得プランを発見したとメールが来て、

オーク ドア/グランド ハイアット 東京プラン一覧

こちらの41%オフプランを予約!

【スパークリングワインを含む1ドリンク付!】ジューシーな肉の旨みを堪能できるオーク ドアバーガーランチ ランチ お一人様 6,583円 →3,850円 (41%OFF) (税サ込)

スパークリングワイン付きで、税・サ込で3,850円となっ♪

ということで、行って参りました!

やっぱりホテルに入る瞬間は楽しい・・・けど、グランドハイアットの正面玄関的なものはどこなのか知らない・・・なんか裏口のようなところから入って、車寄せのところに出てしまうだが。

 

ロビーは贅沢に広くて、シンプル広々空間。

 

エレベーターで6階へ。強風でテラス席はクローズ状態でした。

 

一休のプランでは、ドリンクはこちらから選べます。
<スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン・ビール・ソフトドリンク >

ま、シュワシュワしてると幸せなので、スパークリングワイン。

 

スープはニューイングランドクラムチャウダー。

さらに、美味しいパンと美味しいバターが・・・ハンバーガー前なのに、食べてしまう。

 

そして来ましたオークドアバーガー!

ちなみに、サイドはポテトかサラダが選べるんですが、ハーフ&ハーフにもできるので、それがオススメ。

オークドアのハンバーガーランチセットは4回目です。

2014年↓oak-door201408_3

2015年↓oakdoor2015_22016年↓

oakdoor7

ちなみに、年々値段が上がって行ってまして、定価としては2018年もやはりジャンプアップしてました。ちなみに、ランチのバーガーはスモールの140gです。

現在:オーク ドア バーガー(単品価格)+税8%,サ15%!
スモール(パティ 140g) ¥2,000
レギュラー(パティ 220g) ¥2,300

オフィシャル:オーク ドア バーガー ~肉の旨味とオークの香ばしさを堪能~

#サービス料もアップしてるわ・・。

で、2018年↓

クリスピーなオニオンフライといい、ベーコンのカリカリ具合といい、さらにグレードアップしているように感じました。

そして、この崩れ落ちそうだけど崩れない、レアに近いミディアムレアのパティのジューシーさっ!

#矯正中につき、今回は頑張ってナイフトフォークでカットしてみました。齧ったのではないのですが、やっぱりあまり綺麗にはきれてなくてすみません。。でも、このレア感をお伝えしたくて・・・。

ハンバーグ作っている時の、ひき肉感を歯に感じましたw

このジューシーさは毎回グダグダと感動を述べていますが、やっぱりすごい。

あと、ガーリックマヨネーズとBBQソースを合わせたオーロラソースがこれまた美味しくて・・・。

完成度は日本一です。

そして、お腹いっぱいになったところで、別腹デザートはロマノフサンデー。可愛い。

ソフトクリームなので、問題なく胃袋に収まります。

食後の飲み物は、アイスコーヒーに。

すっごい大きなグラスですでびっくりするくらいです。

パークハイアットのロビーでも、アイスはこのサイズだったような。

この内容で、税サ込3,850円は激しくお得です。

最初のワンドリンクがなくても、十分お得ですよ!

オフィシャルサイト:メニュー

ちなみに、15周年を記念した総重量4kgの特大バーガーもトライしてみたい!

 

オークドア@六本木グランドハイアットで至高のハンバーガーを頂く

・2015/07/21:オークドア@六本木グランドハイアットで肉サンド

・2016/12/06:グランドハイアット「オークドア」のハンバーガーが好き過ぎて3回目 

・2018/6/29:ミディアムレアのパティがジューシー過ぎる@オークドア:六本木グランドハイアット

いつもオークドアに来ていた友人とは、2017年はフレンチに浮気をしてしまい、お休みでした。

久しぶりにオークドアのハンバーガーを堪能できて、大満足でした★

あぁ、でも高いランチだったので、食費節約しなきゃ。

 - ハンバーガー, ,