昨日の食卓~焼野菜ランチ・和風エビチリ・有田ポーセリンラボ~

記事には広告が含まれています

今週はバッハ君毎日出社でさみしい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ランチはひとりなので、気を付けないと、ギョニソとレタスにクッキー、とかになる・・・焼野菜で頑張る。

一緒にカマンベールチーズを焼くのが流行ってます。

溶けたチーズが野菜に絡んで、うんまい♪

ま、ちゃんと美味しいもの食べると、午後の生産性も上がります。

スポンサーリンク

 

で、夕ご飯は、お目当てのブリがいなかったので、安売りしてたバナメイエビで、和風エビチリ。

Cookpad:なすとえびのチリソース炒め

味噌入りでご飯に合う美味しさ!お弁当にも入れました。

手前は根菜とこんにゃく、さつま揚げの煮物です。

 

メインのエビチリを入れたのは、こちらのお皿。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

有田焼 和食器 中鉢 JAPAN SNOW 多用鉢 ブラック 食器 ブランド ギ…
価格:4,400円(税込、送料別) (2023/8/16時点)

楽天で購入

 

 

汁気のあるメインにぴったりで、大き過ぎないサイズが使いやすいです。

つや消しブラックは、何を入れてもサマになり、電子レンジも使えておススメ!

とにかく、有田ポーセリンラボが大好きな、櫻田こずえでした。