一昨日の食卓~毎回感動レストラン大宮ランチ→相撲観戦→カレー~

記事には広告が含まれています

昨日は両国国技館にて、大相撲九月場所千秋楽を観戦して参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

大相撲千秋楽は両国国技館で★令和四年九月場所

 

ランチは、洋食屋がひしめく浅草でも、最も浅草っぽくない「レストラン大宮」で頂いてから、国技館へ向かいました。

外装、リニューアルしたみたいです。

↓ビフォア

目立たないけど、赤い格子の窓とか、地味だけどパリのビストロ感があって好きだったなぁ・・・でも、リニューアルして、すごく目立ってました!

 

今回はお願いして、1階のキッチン丸見えの特等席に♪

敏腕シェフの仕事が、バッチリ見えて、大興奮の席なんですよ。

櫻田は「ポークジンジャー」と心に決めていたのですが、ランチメニューになくて、あららどうしようって、バッハ君に話していたら、シェフが「ポークジンジャーできますよ。」って、いきなり声をかけてくれたんです、きゃーいいんですか?嬉しい!

10個以上のフライパンや鍋を操り、肉の焼け具合をチェックしながらアシスタントに声をかけ、お客さんの混雑度やちょっとした動きにも目を光らせ、指示を出し、自らもオーダーを取り・・・・

すごい、千手観音に聖徳太子を足した感じ。

しかも、気さくにお話しして下さるんですよ、今回はお忙しそうだったので自重しましたが。

ポークソテーの、このサクサクの火入れ具合って、どうやったら家でできるのかしら・・・もう、こちらで頂けばいいわ(笑)

もう、毎回いろいろ感動してます。

オフィシャルサイト:omiya restaurant

3連休最終日の日曜日晴れ、15分前に並べば1回転目で入れる、って感じでしたが、その後はずっと並んでましたね・・・人気店です。

 

スポンサーリンク

 

さて、相撲観戦は一日がかり&ランチは外食したので、夜はゆっくり家で食事したいけれど、19時頃帰宅するので、ご飯を作る時間はあまりない・・

ということで、前日にカレーを作っておきました、カレーってエライ。

コールスローだけ作って、簡単に。

なぜか薄味(塩気は足りている)のカレーになってました・・なぜだろう。

 

 

ちなみに、3連休、毎日朝から張り切り過ぎた反動で、月曜日はぐったりしてました。

家の収納をバージョンアップさせたり、撮影環境を整えたりしつつ、バッハ君は残業なので料理は一切せずぐうたらし、エネルギーチャージしました!

さあ、日暮里にはいつ行こうかなぁ。

レストラン大宮のまとめ記事はこちら↓

浅草オシャレ洋食No.1「レストラン大宮」に通う私の絶品メニュー3選