昨日の食卓~鶏葱蕎麦・クックドゥの回鍋肉~

年に一度のイベントが終わり、日常に戻りつつある櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんかさ、上半身がほてって、下半身が冷えて、そして眠い・・・47歳になった途端に更年期障害?ただの疲労?

とりあえず、あまり頑張らないようにして、ゆっくり過ごしたいと思います。

さて、昨日在宅勤務のバッハ氏とのランチは、鴨葱蕎麦っぽい、鶏モモ肉葱蕎麦。

焦げ目をつけているので、香ばしい香りが。

鶏肉とネギに焼き色を付けて、めんつゆで煮ただけ(ちょっと砂糖で甘めに)なのに、豚ネギよりちょっと高級感があっていいかも。

 

夕ご飯は、回鍋肉なのですが・・・実はこれ、クックドゥです。

野菜を2回に分けて炒めるなど、作り方に忠実に作ったら美味しくできました。

実は、回鍋肉って100%満足いく味に作れたことない・・。

ということで、市販の味を試してみて、美味しかったらもうそれでいいじゃないか!って思ったんですが・・・なんかイマイチ決め手に欠ける気がしたので、近いうちに自分で回鍋肉作って、決着付けてみようと思います。

後は、間違いない中華サラダと、冷凍餃子、残り野菜で中華たまごスープ。

Cookpad:我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ 

久々に、手作り餃子も作ってみようかな~。