昨日の食卓~しらすパスタ最高・残り物一掃夕ご飯・縫い終わらないスカート~

記事には広告が含まれています

チェックスカートの進捗が、3歩歩いて2歩下がってばかりの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

あ”ーーーーーーーーーーーーんっ!

そんな中、昨日の21時過ぎに、超お買い得なフラッシュセール来たよ、アイハーブの!

20%オフは久しぶりの高割引なので興奮してこちらでも告知!今日11日土曜日の21時過ぎまでだけど!

詳細は:【WOMENJP20】サイト全品20%オフ【3月11日21:20まで】 | アイハーブiHerb【クーポン】おトクな購入方法ガイド

 

で、洋裁に忙しく、お昼は超簡単にしらすパスタ。

バッハ君が麺を茹でてくれるので、櫻田は、シラスを乗せる係(笑)

Cookpad:しらすのバター醤油パスタ  ボウルにバターとめんつゆ等混ぜておくだけです。簡単美味しい!

 

夕ご飯は残り物一掃セール。

冷凍庫の余り鶏肉を集めて、大好きなおろし系。揚げ焼だからカロリーも手間もセーブ!

Cookpad:揚げ焼き 鶏ももおろしネギポン

ちなみに、鶏肉はいつも大きい「お鍋」で焼きます。フライパンだと、油がはねてコンロの掃除が大変なので。

さらに、ちょっと残ってた白菜を、特売のあみえびと白だしで、適当に煮たヘルシー料理。

残っていた、こんにゃくとさつま揚げの磯部炒めと、めかぶ&豆腐で、ヘルシー・安上がりな食卓になりました♪

 

昨日もインスタライブしながらスカートを作っていたんですが、ものすごく時間をかけて丁寧に仕上げた裾の3つ折り、やり直すことになりました・・・

さらに、ウエストベルトは切り直し(しかも2回ww)してまして、もう、切な苦しいです(笑)

しかも今日、日暮里に行って参りまして・・・(笑)

あぁ、洋裁楽しい♪