昨日の食卓~忘れていた寿なると・カレーうどんと和風ハンバーグ~

記事には広告が含まれています

ようやく洋裁のエンジンがかかって来てウキウキしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

浮き沈みが激しいのは、仕様です。

 

さて、昨日は寒すぎて、ランチはカレーうどん。

確実に美味しいレシピです。ルーを入れる量がキモなのですが、味見しつつ!

Cookpad:だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん

えぇ、年末年始の定番「寿なると」余ってません?

スライスして冷凍庫に入れてたの、忘れてたので投入!

 

夜は、久しぶりにハンバーグ♪

ハンバーグはお弁当用のも作って時間がかかるので、気合がないと作れない~。

副菜は、豆腐と青梗菜のうま煮、豆腐って面倒だけど一度茹でると、味しみが違う(気がするw)

Cookpad:青梗菜と豆腐とかにかまのうま煮
(こっそり寿なると入り)

で、ハンバーグは、和風ソースで、これ絶品!

Cookpad:簡単和風ハンバーグ♡おろしポン酢ソース

 

ちなみに、多めに作ってお弁当用のハンバーグも作成。

バターでアロゼして、ソースもツヤツヤで美味しいそうー!←食べちゃだめ

玉ねぎたっぷりで、フワフワだねもお気に入りです。

基本のハンバーグ レシピ 和知 徹さん|【みんなのきょうの料理】

 

 

ところで、お皿のコーディネートがイマイチだったのが、心残り。

原因:柄が多過ぎた多分!

ので、どれか真っ白いお皿にすればよかったかな、トレーを黒でシメたらまた違ったかなとか、毎日試行錯誤してます。

 

今日は会社帰りのバッハ君と、とあるお店に外食予定なので、楽しみ!

会議とか長引きませんように・・・