3日分の食卓~気分はコレクション前のクチュリエ・相撲は怪我~

記事には広告が含まれています

来週末に誕生日を控えて盛り上がっております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

土日は、雨でバラ園デートも、テニスも中止となり、ひたすらドレスに取り組んでまして(かえって中止で良かったのかも)、夢中になり過ぎて、ブログを更新できませんでした。

しかし、完成はおぼつきません・・・まだ布には一切鋏を入れていないのですから・・・(型紙を完成させているところです)

早速テンパってきてますが、気分はクリスチャンディオールのドキュメンタリーで見た、コレクション発表前のクチュリエです(前日夜中過ぎまで作業してた)

さて、体重がいつもより1キロ増えている櫻田ですが、食事はしっかり頂いておりますえぇ。

金曜日夜。お魚のみぞれ煮。

 

デザートにお土産のケーキ♪

 

土曜日朝。ヨーグルト買い忘れで、チーズを添えてみる。

 

お昼にかき揚げ蕎麦。玉ねぎと人参と、冷凍庫のあみえびを混ぜて、かき揚げに。

かき揚げってほんとにウマイ!

 

で、夜はなすと豚バラのおろしソース。

厚揚げとこんにゃくの味噌煮と、マリネサラダを。

スポンサーリンク

日曜日の朝。寝坊。朝ごはん9時くらいだったかな。

録画しておいたどすこい研(場所前にやる大相撲のTV番組)を見ながら、大相撲へと気分を高めて・・・

 

夕ご飯は、鮭のホイル焼きがメイン。

 

うーん、照ノ富士・・・今場所で引退なんだろうか・・・と思うような取組で、ちょっとショックでした。

若隆景も怪我で長期離脱、高安も休場・・・相撲はほんと、怪我との戦いというか、相撲って怪我だと思う今日この頃です。

そう考えると、鉄人玉鷲ちゃんは、やっぱりすごい!

と、あまり需要のない相撲話をしつつ、今日もこれからドレス作りに励みたいと思います!

今回は、前日夜なべ、とか、作りかけ、とかになりませんように(笑)