週末食卓~そういえばサバラン・食卓も春・イカ祭り~

記事には広告が含まれています

日曜日はひっさし振りにアフタヌーンティーして参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

というレポは後ほど書くことにして、土曜日の食卓から!

朝起きて、朝ごはん食べて、土曜日の洗濯&掃除祭りが、土曜日のルーティーン。

 

ティータイムには、バッハ君とケーキ屋さんにお散歩に行って、サバランとフルーツケーキを!

っていうか、フルーツケーキ、崩れまくり(笑)

で、実はサバランが大好きで、甘くてお酒の香るシロップに浸されケーキというのが、たまらない・・・ということを忘れていました。

美味しいサバランを探す旅にでも出よう♪

 

で、夕ご飯は、春らしい、鶏団子とかぶの白だし煮。

Cookpad:白だしさっと煮!春の訪れ野菜と鶏団子

白だしだけで味を決めるので、めちゃくちゃラクなのに、なんか偉そうに見えるし(笑),白だしの味が好きな方はたまらなく美味しいと思います!

あと、スーパーに置いてあるレシピで見つけた、春キャベツとホタルイカの中華あえ物。

それと、水切りがイマイチだった炒り豆腐。

春がいっぱいの、美味しい食卓でした♪

 

そして、日曜日はアフタヌーンティーして、スイーツでお腹いっぱいになって帰って来つつ、

昨日作った炒り豆腐と、余ったホタルイカを甘辛く煮て置いたものなどで埋めつつ、

3株70円だった青梗菜と、ロールイカの冷凍200円で、中華塩炒め(辛すぎた反省)

で、気づいたら2品がイカで、意図せずイカ祭りになってました(笑)

 

 

で、アフタヌーンティーは、もういいやってくらい行ったのと、コロナというのもあってご無沙汰でしたが・・・やっぱり三段重ねはアガりますね~♪

ただ、以前はこれくらいじゃ、苦しくならなかったのに、わりとお腹がギブアップで・・・

胃袋のキャパシティに、年齢を感じた47歳の春でした。

後ほどレポさせて頂きます~。